中央小ニュース

2020年10月の記事一覧

2学期始業式(TV放送)を行いました

10月13日(火)から2学期がスタート、朝の会の後で
テレビ放送で始業式を行いました。
校長先生から、2学期は楽しみな行事や校外学習、オープンスクール
があるので、めあてを持って取り組んでほしというお話がありました。
生徒指導の先生からは、10月の生活目標「力一杯取り組もう」を
学校行事や毎日の活動で実行しましょうというお話がありました。


0

1学期終業式(TV放送)を行いました

10月9日(金)は1学期の最終日で、TV放送で1学期終業式を行いました。
はじめに校長先生から通知表についてお話があり、どの教室でもテレビを見な
がらしっかりお話を聞いていました。



1学期に特によかったそうじの様子について動画を交えてお話がありました。
どの場所でも、無言で時間いっぱいそうじに取り組む姿がすばらしかったです。

最後に夏休み明けのお話に引き続き新型コロナ感染症に関するお話がありました。
図を見ながら『差別を絶対にしてはいけない』『思いやりの気持ちが必要』という
ことをみんなで真剣に考えました。
0

5年生がグラウンドの草むしりをしてくれました

中央オリンピック(体育大会)に向けて、PTAの奉仕作業に引き続いて
5年生が自分たちでできることを考えて、グラウンドの草むしりをしてくれました。
今日の昼休みを使って、全員で黙々と奉仕作業をしてくれたおかげで、
一段と綺麗なグラウンドになりました。




0