H31中央小ニュース

2018年5月の記事一覧

校庭のごみ拾い(2年生)

先週の土曜日に盛大に体育大会が終わりました。
休み明けの火曜日の1時間目、みんなで校庭のごみ拾いをしました。
体育大会本番はもちろん、練習でたくさん使用した校庭を、感謝の気持ちを込めて
自分たちの手できれいにするためです。
 班ごとにスーパーの袋を持って校庭にGO!
自分たちが使用したきらきらバトンの房の部分がとれたもの、タフロープの切れ端、
おやつの包み紙や、ティッシュなどなど・・・、どの班も校庭の隅々まで歩き、
小さなごみまで丁寧に拾いました。
 20分あまりの短い時間でしたが、どの班の袋も半分以上ごみがたまっていました。
おかげで校庭がとてもきれいになしました。
すっきりした校庭で、これからまた、体育や遊びをがんばります。

「小さいごみも、見逃さないよ。」


「ごみがたくさんたまったね。」
0