中央小ニュース

2021年 中央小ニュース

英語学習(2)2年生

二回目の英語学習を行いました。
今日のテーマはアルファベットです。
身の回りの看板やロゴからアルファベットを探しましたよ!
みんなの知っているものがたくさんあり、大興奮でした。





いろいろなアルファベットのクイズをして覚えることができました。
お家でもぜひアルファベットさがしをしてみてください。
たくさんありますよ!



0

図工作品展(6年)

6年生が図工で制作した紙粘土の作品です。テーマは「12年後の私」。プロ野球選手、獣医、介護士、薬剤師、教師、美容師、農家、コック、ネイリスト、自衛隊・・・。バラエティに富んだ作品ばかりです。どんな夢か想像しながらご覧ください。














0

雪遊びをしました(1年)

 8日(火)の1時間目に生活科「ふゆをたのしもう」で雪遊びをしました。子どもたちは、校庭にたくさん積もった雪を見て、雪合戦をしたり、雪の上に寝転がったりと思い思いに楽しく過ごしていました。
 保護者の皆様には、急なお願いにも関わらず、雪遊びの準備をしていただきありがとうございました。





0

なわとび大会(3年)

2月4日(金)2限になわとび大会を行いました。

3年生では持久跳び(10分間)、セット跳び(前跳び×10、かけ足跳び×10、あやとび×5)の2種目です。







どの児童も自己ベストを目指して一生懸命取り組んでいました。
また、互いの記録をたたえ合う姿も見られました。
ぜひご家庭でも今日のがんばりについて聞いてあげてください。

0

授業公開(1年)

1年2組が算数の授業公開をしました。「ものとひとのかず」という学習です。
子どもたちは、具体物を動かしたり、図にかいたり、話し合ったりしながら、最後まで意欲的に学習していました。





0