令和2年度

学校だより2020

幸せの黄色い…

 校門横の萩の井戸の周りを彩る黄色。

 ガザニアの花です。
 「幸せ」や「元気」のイメージカラーの黄色。
 みんな元気に過ごしていますか?

 いろいろな花が咲く、グラウンド横の花壇。

 みんなが登校するまで何とか咲き続けてほしいところ。
 心和やかに登校できるように、花たちも待っています。

次々と

 プランターのノースポールも満開。

 きれいに咲く花の競演を一日も早くみんなに見てもらいたいところです。

校門で

 校門横のツツジも満開。

 みんなの心を和ませようとするかのように一生懸命咲います。

青、白、赤、黄…

 花壇は花盛り。

 みんなを迎えるために、次から次へと花を咲かせています。
 みんなが笑顔で登校する日を楽しみにしています。

竈ニ七度入ルルモ…

 生徒玄関前のナナカマドも白いきれいな花をつけました。

 ナナカマドは縁起の良い木だとか。
 縁起物が花開いたということは、みんなにとって良いことがありそうです。

スクスクと

 5月5日は立夏、暦の上では夏となりました。

 畑のミズナも元気に芽を出し、葉を広げています。
 元気に学校生活ができる日のために、エネルギーをしっかりためて準備を!

幸せをどうぞ

 アルストロメリアも咲き始めました。

 赤いアルストロメリアの花言葉は「幸せ」だとか。
 みんなに幸せを届けようと、咲き始めたようです。

黄色

 花壇を黄色く染めるのは、ガザニア。

 奥に見えるユリオプスデージボビーとともに、鮮やかな黄色の共演。
 みんなが、社会全体が明るくなるように、花壇の花々も頑張っているようです。

日々成長

 4月も、もう終わり。

 生徒玄関前の園庭は、マツの深い緑とハナミズキの淡いピンクと色鮮やか。
 日々、生長し、花を咲かせています。
 みんなの一日一日の努力・成長を応援しているかのようです。