令和2年度

2020年4月の記事一覧

日々成長

 4月も、もう終わり。

 生徒玄関前の園庭は、マツの深い緑とハナミズキの淡いピンクと色鮮やか。
 日々、生長し、花を咲かせています。
 みんなの一日一日の努力・成長を応援しているかのようです。

満開

 校門横のつつじ。

 鮮やかな花を咲かせています。
 みんなが気持ちよく登校できるように、植物も準備を整えているようです。

雨上がり

 校舎から見える野坂山。

 校歌の2番「高くそびゆる山々は~」。
 雨に洗われた澄んだ空気の中、一層美しく見えます。
 早くみんなと一緒に活動したいものです。

すくすく

 学校の菜園、先日植えたラディッシュが芽を出しました。

 一緒に生長を見守り、育てていくのを楽しみにしています。

次々と

 生徒玄関前のツツジが咲き始めました。

 4月から5月へ。
 心身共に健康で、元気に過ごせていますか?

風にも負けず

 生徒玄関前のハナミズキ。

 昨晩からの強風に負けず、きれいな花を咲かせました。
 今のみんなの努力が花開くときが待ち遠しいです。

教室でも

 教室の鉢植えもきれいな花を咲かせています。

 みんなの笑顔、学級の活気を待ちわびながらの開花です。

松も

 石碑「明るい松陵」の前の松。

 雄花が花粉を飛ばせる状態になったようです。
 みんなもしっかり準備を進め、活動スタート時に元気いっぱい取り組めるようにしましょう。

次へ

 グラウンド横の花壇にアヤメの花。

 桜からアヤメやキキョウへ。
 みんなも、花開き、実がなるように、今は健康管理に努めましょう。 

メリハリ

 松の緑が昨日の雨で一層鮮やかになりました。

 松の濃い緑と校庭の葉桜の淡い緑が対照的です。
 生活にメリハリをつけた規則正しい生活で、免疫力アップを!