日誌

気比中学校の思い出2022

令和3年度 気比中学校入学式


R3.4.9

昨日48()、第74回気比中学校入学式が挙行されました。108名の新入生がドキドキとワクワクを胸に気比中学生の仲間入りをしました。

入学式では校長先生から主に2つのお話がありました。

1. 自分の思いを大切にする中、苦手なことにも挑戦しながら自分の良さを見つける。

2. 学級や部活の仲間を思いやり、人との関わりを大切にする。

入学式に続いて、交通安全についてと学校生活を送る上での大切なお話があり、最後に学級活動を行いました。新入生を新たに迎え、気持ちを新たに良いスタートを切っていきましょう。

  

令和3年度「始業式」「学級開き」


R3.4.8

本日、新任式・始業式がオンラインで行われました。新しく9名の教職員を迎え、心機一転令和3年度の生徒の活動をサポートしていきます。始業式では校長先生から「有言実行」についてお話をいただきました。マイナスな発言ではなくポジティブな発言で、自分自身や周りが良い方向にすすめるようにしていきましょう。

式に続いて、校長先生から担任発表がありいよいよ新しい学年がスタートしました。新年度の抱負を用紙に書き、新しい教科書を受け取った生徒の顔は、決意や期待に溢れていました。

  

令和3年度始動!

R3.4.2

3年生、新2年生の皆さん、保護者の皆様、進級おめでとうございます。

本年度もこちらのページから気比中学生の様子をお伝えしていきます。よろしくお願いします。

令和3年度が始まり2日目の今日、部活動顧問の発表がありました。新しい顧問の先生の発表を聞いた後、部活指導担当の先生から以下のことについてお話がありました。

1.新2年生新3年生として役割を見直し規律ある部活動にしましょう。

2.コロナ対策を再徹底し、活動前後の手洗いや消毒、検温を必ずしましょう。

3.通学時の交通安全に十分気をつけましょう。

学年も上がり、新しい後輩たちをまもなく迎えます。決まりを守り、健康管理に気をつけいいスタートが切れるようにしましょう。