日誌

2023年6月の記事一覧

気比中 夏の陣[夏の県・地区競技大会]

6月23日~25日を中心会期に、各競技の大会が行われ、全ての競技で熱い戦いが繰り広げられています。以下が大会結果となります。

二州地区夏季総合競技大会

部活動 大会結果 次回大会

バレーボール

予選リーグ3位  
バスケットボール

準優勝

 
卓球 男子 団体の部 5位  
卓球 女子

団体の部 4位

全学年個人の部 5位

 

県大会出場

剣道

【男子】

団体の部 4位

2年個人の部 3位

2年個人の部 3位

【女子】

団体の部 3位

全学年個人の部 3位

 

 

県大会出場

 

 

 

県大会出場

軟式野球 ベスト4  
男子ソフトテニス 団体の部 4位  
女子ソフトテニス

団体の部 2位

全学年個人の部 3位

全学年個人の部 3位

低学年個人の部 優勝

低学年個人の部 3位

県大会出場

県大会出場

県大会出場

 

福井県中学校春季陸上競技大会(6月17日)

陸上競技

【男子】

1年 100m 8位

1年 1500m 7位

低学年 4×100m 8位

共通 走高跳 8位

共通 砲丸投 7位

共通 円盤投 3位

【女子】

共通 100m 7位

共通 800m 8位

共通 4×100m 6位

共通 砲丸投 5位

共通 円盤投 5位

 
0

壮行会が行われました ~地区大会に向けて~

 6月21日(火)、今週末に行われる各種大会に向けての壮行会が行われました。今年は4年ぶりとなる、体育館での開催となりました。多くの3年生にとっては、これまでの部活動の集大成となる、最後の夏の大会が始まります。壮行会では、各部の決意表明やこれまで支えてくださった方々への感謝の気持ち、大会にかける想いなどを述べていました。悔いの残らぬよう、これまでの練習の成果を十分に発揮してきてください。

0

学校評議員会が行われました。

  6月20日(火)の午後から、6名の学校評議員の方々が気比中学校を訪問されました。まず、5限目の、英語、数学、理科、音楽の授業の様子を参観されました。授業を参観後、会議室で、スクールプランや現在の学校の様子、当面の課題等の報告会と意見交換を行いました。また、会議の後は、体育館で行われた部活動の夏季大会に向けての壮行会を参観されました。学校評議員の方々は、気比中学校のみなさんが幸せな学校生活を過ごせるように、いつも、温かく見守りながら、気比中学校を応援してくださっています。これからも、地域の方々に感謝しつつ、日々の学校生活や行事に全力で頑張っていきましょう。

0

部活動強化週間が始まりました

 6月23日・24日に行われる二州地区大会(陸上・水泳県中春季:6/17・6/18)に向け、6月13日から部活動強化週間が始まっています。どの部活動も目標達成を目指し、これまで以上に熱心に部活動に取り組んでいます。

 3年生の中学校生活における部活動の時間も残りわずかとなりました。悔いの残らぬよう、1分1秒を大切にしていきましょう。

 

0

Good morning キャンペーン実施!

 6月12日(月)~16日(金)の間、生活委員会が、朝のあいさつ運動の一環として「Good morningキャンペーン」を行いました。毎朝、生徒玄関前で、各クラスの生活委員が手作りのうちわをもって、登校してくるクラスメイト達と元気よくあいさつを交わしていました。帰りの会の放送では、各クラスの「あいさつ名人」に選ばれた生徒の名前が、生活委員長から発表されました。運動部は、来週の金曜日から夏の大会を迎えます。キャンペーンが終わっても、暑さに負けず、気比中みんなで、元気いっぱい、幸せあふれるあいさつの輪を広げていきましょう。

0