日誌 (令和2年)

2020年6月の記事一覧

健康に、安全に!


5年生 家庭科「自分の生活を見つめ直そう」
日々の自分の生活をふり返り、改善点を見つけます。
「もう少し早く寝た方がいいかな」「ゲームの時間は・・・」

3年生 「自転車の安全な乗り方を知ろう」
学級ごとに、自転車の乗り方や自転車点検の方法を学びます。
自分の自転車をお家の方と一緒に点検し、全部丸がついたら
「自分の町内」で自転車に乗れるようになります。

今日はひさしぶりの雨。1年生は「初ガッパ」下校です。
教室で着たりたたんだりする練習をして、
カッパを着てから玄関に向かいます。
昨日は警察署の方に「安全な歩き方 」を指導していただきました。
雨にもまけず、家まで帰れますように。