日誌 (令和2年)

2020年9月の記事一覧

やっと


6年生の算数では「円の面積」の学習がおわり、復習の時間。
先生が黒板に書いた「やるべきこと」を
グループごとに、分からないことを教え合いながら、
レベル1→2→3と進めていました。

4年生は保健で「思春期の体の発育」について学習です。
机の上に国語辞典が置いてあるのは、
難しい言葉をすぐに調べられるようにするためです。
自分たちの体のことを真剣に学んでいました。

長い時間かけておもちゃづくりをしてきました2年生。
今日は念願の1年生を招待しての「おもちゃランド」。
それぞれのコーナーでは大活躍、大はりきり。
やさしく、ていねいに1年生に接していました。
2-1と1-1の交流の様子です。