日誌

2022年1月の記事一覧

地域に貢献する美術部

R4.1.21

美術部が、校区の敦賀南小学校PTAからの依頼を受け、地域の交通安全のための「安全坊や」を作成するお手伝いをしています。慣れないペンキでの色塗りに苦戦しながらも、和気あいあいとした雰囲気の中で作業に取り組んでいました。部員から「部活を通して地域に貢献することができて嬉しいです。完成したら校区に置かれるので、見かけたら安全に気をつけてください。」といったメッセージが返ってきました。出来上がりに期待しています。


 

2学期の後半がスタートしました

 新しい年、2022年の幕開けです。
 3年生にとっては、これまで蓄えてきた力をもとに、自分の抱いた夢や目標の実現に向けて挑む年です。
 2年生にとっては、気比中学校の最高学年として、名実ともにその実力を発揮し、「みんなのために、気比中のために」と思うことにはどんどん挑戦する年です。
 1年生にとっては、入学してくる後輩に、尊敬され、頼られる、強く優しい先輩になる年です。
 それぞれの思いを胸に、大きな飛躍の年にしましょう。

 保護者の皆様、地域の皆様には、日頃より気比中学校の生徒達を温かく見守り、支えて頂いていること、心より感謝申し上げます。
 今年も、ひとりひとりの生徒達の「よさ」を伸ばし、生徒の健やかな心身の成長を支える学校でありたいと思います。地域の学校として、様々な場面でお世話になります。皆様の変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。