Topics

2023年3月の記事一覧

【小5・6】書写

5・6年生合同での最後の授業。全員で協力して1つの文字を完成させました。「ゆめの一歩」の題字に合うように、一人一人の将来の夢も書き、みんなで1つの作品を作り上げました。

  

0

【中学校】卒業サプライズ

中学1・2年生が、まもなく卒業の日を迎える3年生のために、卒業サプライズとして3年生を送る会を開催しました。毎日少しずつ描いて完成させた黒板アートの前で、3年生に贈る言葉を伝え、全員からのメッセージを記入した色紙を渡しました。心のこもったあたたかい会となりました。

  

 

0

【小2】生活科 ふきのとう

校庭に、ふきのとうをさがしに行きました。ふきのとうは、春の訪れを告げる山菜として人気があり、焼いたりお味噌汁にしたりして味わうことができるそうです。子どもたちは、「天ぷらにしてお家の人と食べたい。」と、スコップを上手に使ってたくさん採っていました。つくしんぼも顔を出しており、校庭も、日に日に春の景色に変わってきています。

0

【全校】卒業式練習

10日(金)の卒業式に向けて、全校で練習を行いました。初めての全校練習でしたが、卒業生入場から退場までを通すことで、在校生も卒業式全体のイメージをもつことができたようです。全校での練習は今日の1時間のみですが、全員の心をひとつにして、感動のある卒業式を作り上げます。

  

0

【小6・中3】卒業式練習

5限目に、卒業生の式練習を行いました。全体の流れを確認した後、卒業生のステージへの登壇のしかたや卒業証書の受けとりかたの作法を練習しました。明日は、全校での練習も控えています。一生に一度しかない、学校行事の中でもいちばん大事な式を、心に残るすばらしいものとなるように、児童・生徒・職員全員で作り上げていきます。

0