Topics

2022年3月の記事一覧

令和3年度 修了

 第2学期終業式・令和3年度修了式を行いました。校長先生のお話をお聞きし、1年間の歩みを振り返りました。その後、今年度で退職される先生、他校へ異動される先生の退任式・離任式を行いました。お別れする4名の先生方のお話をお聞きし、名残を惜しみました。下校時には玄関に全校児童・生徒が集まり、元気な挨拶で今年度を締めくくりました。

 保護者の皆様、地域の皆様、ご支援とご協力をいただきありがとうございました。

 

 

0

新入生体験入学

 卒業した小学6年生4名が「新入生体験入学」に参加しました。登校後は中学校の教室に入り、入学に向けたオリエンテーションで学校生活へのイメージを膨らませました。その後、体育館で部活動体験を行い、中学1年生とトレーニングやバドミントンの基礎打ちの練習をしました。いよいよ中学校生活に向けての準備がスタートしました。

0

巣立ち(卒業式)

 11日(金)に「第75回卒業証書授与式」を行い、小学生6名、中学生7名が、東浦小・中学校を巣立っていきました。式では、児童生徒一人一人が校長先生から卒業証書を受け取りました。教室での最後の学活では、6年間の小学校生活、3年間の中学校生活を振り返り、次への決意を新たにしました。学活後は、職員に見送られ、笑顔で学び舎をあとにしました。

 

 

  

 

0