南の子NEWS【令和6年度】

2023年4月の記事一覧

【6年】学年目標決定

今年度の学年目標は【POWER】です。

小学校最後の一年間でたくさんの【力】をつけてほしいと思います。

また、真のリーダーになるためにも、これからたくさんのことをがんばってほしいと思います。

入学式

ご入学おめでとうございます。

新しい1年生が敦賀南小学校にやってきました。

どんな先生がいるのでしょう。

どんなお友達がいるのでしょう。

とっても楽しみですね。

入学式のあとは教室で担任の先生の自己紹介がありました。

 

 

 

 

 

 

そのあと、いろいろな先生が登場し、楽しい手遊びやクイズ、紙芝居などを読んでもらい、楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからクラスのみんなと楽しく元気におべんきょうしていきましょう!

始業式

新しい学年になって初めての登校です。

だれと同じクラスになるのかな?担任の先生はどんな先生かな?

そんな思いで子どもたちは登校してきたのではないでしょうか。

始業式・新任式はZOOMで行いました。

校長先生から新しい担任の先生の名前が発表されると教室から歓声があがっていました。

 

 

 

 

 

 

新しいクラスで1年間楽しく笑顔で過ごせることを願っています。

みんなですてきなクラスに、すばらしい学校にしていきましょう。

感染対策について

4月よりマスクの着脱は「個人の判断」「ご家庭の判断」が基本となりますが、学校としては新年度を安全・安心にスタートするため、マスク着用や換気などの「必要な感染対策」を講じていきたいと考えております。児童および保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

令和5年度スタート

令和5年度がいよいよ始まります。

お子様の進学・進級おめでとうございます。

新年度は予定通り、4月8日(土)に入学式、始業式を行います。なお、4月10日(月)は振替となります。