Topics

2022年5月の記事一覧

5分間走(小学生)

小学生が、来週の持久走大会に向けて、2限目と3限目の間の休み時間に

5分間走を行っています。本番まであと1週間。めざせ自己ベスト!

0

全校で草むしり

19日(木)に予定している持久走記録会に向けて、

全校で校庭の草むしりを行いました。

明後日13日(金)には、記録会予行を行い、記録のとり方や計時の仕方を確認します。

体力向上、がんばれ東浦小中生!

0

素敵な図画作品

校内に小学生の絵の具を使った図画作品が掲示されています。

小学3・4年生は「にじみにチャレンジ」、5・6年生は「この筆あと、どんな空?」

というテーマの作品です。

絵の具と水の使い方を工夫して素敵な作品に仕上がっています。

0

初めての裁縫

家庭科の授業で、5年生が初めて裁縫に取り組みました。

新しい裁縫道具を手にして、うれしそうな子どもたち。

集中して手縫いの練習をしていました。

今後は、マスク作りに挑戦します。

0

【小学校】クラブ活動が始まりました

5月9日(月)6限目、今年度初めてのクラブ活動が始まりました。

小学校4年生以上の児童が「バドミントンクラブ」「カルチャークラブ」のどちらかを選んで、担当の先生と一緒に活動します。

「バドミントンクラブ」では、みんなで協力してネットを張ったあと、ラケットの持ち方や素振りを練習し、早速ラリーに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カルチャークラブ」では、自分たちで計画を立て、今日は「ボーリング」や「カードゲーム」に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに近づくと、「えっ、もう終わりですか?」と、時間が経つのがとても速く感じられたようです。

次回のクラブは6月、待ち遠しいです。 

0