Topics

2022年4月の記事一覧

学校生活スタート!

 今日から本格的に学校生活が始まりました。1限目は各学級で1年の目標を立てたり、係や委員を決めたりしました。2限目は、小学生は地区集会を行い、登下校の安全について確認しました。中学生は委員会で1学期の活動内容を確認し、仕事の役割分担をしました。どの学年も良いスタートをきることができました。

0

入学おめでとう

 中学校の入学式を行いました。新入生4名が新鮮な気持ちで式に臨みました。今日から東浦中学校の一員です。式後は教室で学級活動を行い、中学生としての決意を新たにしました。

0

新学期スタート!(新任式・始業式)

 令和4年度の新任式・始業式を行いました。7名の新しい先生方を迎え、全校児童生徒27名で一年をスタートしました。

 始業式の中で、校長先生から「目標を立てよう」「伝わるあいさつをしよう」というお話がありました。

 その後、担任の先生の発表があり、教室で初めての学級活動を行いました。

 来週からの学校生活、がんばっていきましょう!

0

桜満開

4月5日(火)校地内の桜がとてもきれいです。

始業式・入学式まで、このまま咲いていることを願います。

体育館の古くなった水銀灯は、すべてLEDへと交換工事をしていただきました。

文字通り明るくなった体育館で、新しい出会いをお待ちしています。

0