日誌

令和4年度 粟野小の日誌

6年生 修学旅行日記⑨

ほぼ予定通りの時刻、6年生を乗せたバスが粟野公民館に到着。

みんな、大きな荷物とたくさんの思い出を抱えて。

盛りだくさんの見学・活動で疲れもどっと氏出ることでしょう。

週末ゆっくり体と心を休め、来週からまたがんばりましょう。

0

6年生 修学旅行日記⑧

松島水族館から芝政に向かうバスの中の様子です。気分はハイ!

お土産で買った「カワウソちゃん」と子どもたちの笑顔がはじけます。

粟野っ子は、なぜか「カワウソちゃん」が好き!?(去年も・一昨年も)

芝政に到着。ガリバーの前で自由行動についての話を聞く子どもたち。

次から次へとアトラクションを楽しみ、お昼にはカツ丼&サラダをいただき、

お土産を求め…と、汗をかきながら、広い芝政を走り回りました。

0

6年生 修学旅行日記⑦

9時ごろ、松島水族館に到着。

まずは班別自由行動。飼育員の方にインタビューしたり魚に触ったり。

外は青空。みんなでイルカショーを楽しみました。

大きなジャンプに拍手や歓声が!水しぶきも上がります!

0

6年生 修学旅行日記⑤

東尋坊温泉「三国観光ホテル」に到着しました。

大広間にて、代表児童がお宿の方にご挨拶をした後、夕食です。

ご馳走を前に、ハシもどんどん進みます。

もりもり食べて、今日の疲れも吹っ飛びそうです。

夕食後には入浴、そして午後10時には消灯。

夜のひと時をゆっくりと楽しく過ごし、また明日へ!

0