今日の出来事

2024年 中央小ニュース

読み聞かせ パート2

今日は2年生の教室に図書委員さんが来てくれました。

図書委員さんは、練習の成果を発揮して、どのクラスでもとっても上手に読んでくれました。

終わった後、おもわず感想を言ってくれたクラスもありました。

明日は、3年生の教室に来てくれるよ!

「読み聞かせ」うれしいね!

今日から、図書委員会による「読み聞かせ」が始まりました。

朝の時間に、図書委員会の皆さんが、1年生の教室に来てくれました。

どんな本が登場するのか、とっても楽しみですね。

元気に出発しました!

今日、明日は、5年生の宿泊学習です!

この日を楽しみに、一生懸命準備してきた5年生の思いが通じ、最高のお天気です。

「みんなで協力して最高に楽しい思い出を作ろう」を目標に掲げ、出発式を無事に終えてバスに乗り込みました。

この2日間で、何か一つ収穫をして、元気に帰ってきてくれるのを、楽しみにしています!

芽が出たよ!

肌寒い雨の日となりました。

今、学校には、いろんな学年が花や野菜を植え、芽が出たり、実がなるのを、まだかまだかと待っています。

 

1年生のあさがおの芽が出ました!

「3つ出たよ」「5つ全部出たよ」といいながら、しっかり観察していました。