今日の出来事

2024年 中央小ニュース

マラソンはおあずけ・・・。

今日から業間マラソンスタート!!

のはずでしたが、雨のため、残念ながら今日は縄跳びでした。

体育館では、元気に跳んだり、記録カードをしっかり書いたり、目標を持って頑張っていました。

たくさん来てくださいました!

金曜日は、まさに授業参観日にぴったりの暖かないいお天気になりました。

授業参観、教育懇談会、PTA総会、学級懇談会を行いました。

お忙しい中、たくさんの方にご来校いただき、ありがとうございました。

子どもたちも、おうちの方に見ていただいて、とってもうれしそうでした。

1年生 交通安全教室

今日は、1年3組の交通安全教室がありました。

雨もなんとか上がり、外で実施することができました。

しっかりお話を聞いた後は、横断歩道の渡り方など、実際に一人ずつ歩いてみました。

180度、回してみると・・・?

6年生の算数におじゃましました。

点対称の作図に挑戦中でした。

6年生ともなると、むずかしくなってきますが、みんな定規やコンパスを駆使して、

すらすらと解いていました。さすが!!!

雨のスタートです!

新しい週が始まりました。

今週末には、授業参観や学級懇談会、PTA総会でお世話になります。

1年生も4回目の給食となり、食べ終わった後の片付けや歯磨きも上手にできていました。

2年生になると、もりもりおかわりしている姿も見られました。