今日の出来事

2024年 中央小ニュース

マラソンはおあずけ・・・。

今日から業間マラソンスタート!!

のはずでしたが、雨のため、残念ながら今日は縄跳びでした。

体育館では、元気に跳んだり、記録カードをしっかり書いたり、目標を持って頑張っていました。

たくさん来てくださいました!

金曜日は、まさに授業参観日にぴったりの暖かないいお天気になりました。

授業参観、教育懇談会、PTA総会、学級懇談会を行いました。

お忙しい中、たくさんの方にご来校いただき、ありがとうございました。

子どもたちも、おうちの方に見ていただいて、とってもうれしそうでした。

1年生 交通安全教室

今日は、1年3組の交通安全教室がありました。

雨もなんとか上がり、外で実施することができました。

しっかりお話を聞いた後は、横断歩道の渡り方など、実際に一人ずつ歩いてみました。

180度、回してみると・・・?

6年生の算数におじゃましました。

点対称の作図に挑戦中でした。

6年生ともなると、むずかしくなってきますが、みんな定規やコンパスを駆使して、

すらすらと解いていました。さすが!!!

雨のスタートです!

新しい週が始まりました。

今週末には、授業参観や学級懇談会、PTA総会でお世話になります。

1年生も4回目の給食となり、食べ終わった後の片付けや歯磨きも上手にできていました。

2年生になると、もりもりおかわりしている姿も見られました。

歌声に誘われて・・・

きれいな歌声が聞こえてきたので、音楽室に行ってみると、5年1組が音楽の授業をしていました。

今年は高学年教科担任講師として先生が来てくださっています。

男子女子に分かれて、順番に歌っていましたが、どちらも元気で明るい歌声で、思わず聞き込んでしまいました!

 

元気いっぱい!

まだ業間運動が始まってないので、子供たちにとっては、うれしい長休みです。

グラウンドや体育館で元気に遊んでいます。

1年生は、今日から給食が始まりました。

小学校の給食は、どうだったかな?

ぴかぴかきれいに!

今年度から、掃除の始まりは、掃除場所に着いた人からどんどん始める!ことになっています。

昼休み、どんなに遊んでいても、チャイムが鳴ると、さっと切り替えて掃除場所に向かいます!

さすが中央っ子です。

協力して、すみずみまでピカピカにしています。

1年生、頑張ってます!

新しい週が始まりました!

学校生活4日目の1年生たちも、少しずつ授業も始まり、頑張っています!

中央っ子体操を習いました!

学年下校も慣れてきたかな?

いろいろ始まりますよ!

新学期3日目です!

今日から、2~6年生は、給食開始です!

久しぶりでしたが、どのクラスも上手に配膳していました。

また、6年生をトップバッターに、身体計測が始まりました。

健康な体を守っていきましょう!

今日の1年生!

昨日とは、打って変わっての良いお天気。

どの班も、1年生を気づかいながら、元気な挨拶で登校してきてくれました。

学校生活第1日目の1年生は、「地区集会」にむけて、帰り支度や、並ぶ練習を頑張っていました!

元気な声が戻ってきました!

令和6年度がスタートしました!

朝からの激しい雨で、子どもたちの登校が心配されましたが、

みんな元気に登校してきてくれました。

新任式・始業式の後、どの学年も、各学級で担任の先生との時間を楽しんでいました。

午後からは雨もやみ、全員出席のうれしい入学式を行うことができました。

 

明日、待ってるよ!

いよいよ明日から学校が始まります!

先生たちは、久しぶりに元気なみんなと会えるのを、

満開の桜と一緒に、楽しみに待ってますよ!