ブログ

なわとび大会スタート

体育の時間、各学年ごとになわとび大会を行います。種目は、持久跳びとセット跳びです。

今日は、1年生と2年生が実施しました。

1年生は、セット跳びから。両足跳びとかけ足跳びの組み合わせです。何セット跳んだか、6年生が数えてくれました。6年生の応援に、1年生はとても張り切っていました。

続いて1分間の持久跳びに挑戦。たくさんの子がクリアーできました。

2年生は、持久跳びからスタート。5分間に挑戦です。ステージ上のタイマーを見つめ、集中して跳んでいました。

セット跳びは、後日行います。

これから、次々にどの学年も実施します。体育や業間運動の時間に練習した成果を発揮してほしいと思います。