今日の出来事

2024年 中央小ニュース

中庭デビュー!

今日は、久しぶりに青空と太陽が戻ってきました。

昼休みに、ふと中庭を見ると、1年生たちが思い思いに楽しんでいました!

 

校庭では、空まで届きそうにブランコを楽しむ姿も見られました。

給食はかせになろう!

栄養士の先生が来てくださって、今日は1年生3クラスに「きゅうしょくはかせになろう」と題して、給食ができるまでの仕組みを写真やビデオを交えて教えてもらいました。

 

また、給食センターで使っているものと同じ実物大のおたまやへらを見せてもらいました。

 

そして最後は、自分たちも、おたまやへらを持ってみました。

お話を聞いているうちに、「おなかすいてきたなぁ」という声も出て、いつも以上に給食が楽しみになった1年生たちでした。

 

1年生を迎える会!

今日のコラボタイムに「1年生を迎える会」がありました。

まず、6年生に手を引かれ、1年生が入場しました。

その後、1年生の各クラスごとに、一言ずつ意気込みを発表。

そして、全校みんなで「じゃんけんゲーム」をして、

最後に、1年生の各クラスにプレゼントを渡しました。

準備をしてくれた、委員長さんや児童会のメンバーたち、ありがとう。

1年生のみんな、楽しかったね。

マラソンはおあずけ・・・。

今日から業間マラソンスタート!!

のはずでしたが、雨のため、残念ながら今日は縄跳びでした。

体育館では、元気に跳んだり、記録カードをしっかり書いたり、目標を持って頑張っていました。