今日の出来事

2024年 中央小ニュース

おおきくなったかな?

昨日から、身体計測が始まりました。

毎日、数クラスずつ、身長と体重を計測します。

6月からの増減をしっかり自分で確認して、記録カードに色シールを貼ります。

計測の後は、教室で保健の先生からのお話を聞きました。

毎日元気で楽しく活動できるように、自分の体を守っていこうね。

 

 

いつもの風景!

敦賀まつりも終わり、今日から通常時程での学校生活が戻ってきました。

でも、まだまだ昼間は暑いので、天候や子どもたちの様子を見て、取り組んでいきます。

業間運動も再開です。今日は全校「なわとび」を行いました。

さっと切り替え、いつも通り一生懸命取り組める子どもたちは、ほんとにステキです!

 

ちょっとしたブームです!

校長室前の廊下に、「さらまわし」セットを置きました。

休み時間になると、子どもたちが挑戦にやってきます!

みるみるうちに上達し、あっという間に回せるようになる子や、

授業より集中してるのでは・・・(笑)という子もいたり、ちょっとしたブームになっています。

何でも挑戦し、できたときの喜びを感じてくれるとうれしいです!

 

 

 

スロースタート順調です!

1学期後半スタート3日目。心配された台風も速度をゆるめ、本校のスロースタートも順調に進んでいます。

明日から「夏休み作品展」が始まります。限られた時間ですが、力作が並んでいます。お時間がありましたら、ぜひお越しください。