令和4年度

学校だより2022

今日(7/5)の明るい松陵

 

 ,

3年生の家庭科は「絵本の読み聞かせ」。班でどんなことに気をつけながら読むかを考え、発表し合いました。

 

 

2年生の英語は「ALTとのゲーム」。クイズ番組のような4択問題に班対抗で取り組みました。

 

 

1年生の数学は「方程式」。わからない数を文字に置き換えて考えられるということを学びました。

合唱発表会に向けて

 7月13日(水)に行われる予定の3年生合唱発表会に向けて、朝練習が始まっています。限られた時間ですが、来週に迫った本番に最高の合唱をするために、どのクラスも一丸となって練習に取り組んでいます。

 

  

今日(7/4)の明るい松陵

 

 

3年生の音楽は「合唱練習」。7月13日に行われる合唱コンクールに向けて心を一つに練習に取り組んでいます。

 

 

2年生の技術は「プログラミング」。機械への指示を設定して、決まった回数だけランプを光らせます。

確認テスト おつかれさま!

木、金曜日に全学年が確認テストを受験しました。休み時間に教科書を見返すなど、どの学年も真剣に取り組みました。

 夏休みまで3週間を切りました。テストを通してこれまでの学習を振り返り、実りのある夏休みが迎えられるようにしましょう。

 

  

英検に挑戦!

 今週末に行われる英検の二次試験に向けて、ALTとの面接練習を行っています。カードにある文章の音読やイラストの説明をしたり、質問に答えたりと様々な種類の問題に取り組みます。