日誌

新チーム初陣へ。

 本日、部旗引き継ぎ式および二州地区中学校秋季新人総合競技大会の壮行会を行いました。今回は、新型コロナウイルス感染症対策として、リモートで行いました。吹奏楽部の演奏に合わせて、体育館に入場する選手たち。その行進には力強さを感じました。まず、各部3年生の主将・部長から2年生の主将・部長へ、部旗の引き継ぎが行われました。3年生の思いを受けついで、頑張ってほしいと思います。

 その後、壮行会が行われ、新主将が堂々とした姿で決意表明をし、その言葉の中には「地区大会優勝」「県大会出場」などの目標が入っていました。3年生が引退し、2年生が主体となってから初めての大会です。どの部活動も、毎日一生懸命練習をしてきました。目標を達成できるように、自分たちの持てる力を十分に発揮し、悔いのない大会となることを期待しています。