中央小ニュース

よく学び、よく食べて、思いっきりはしゃぎました!~6年生修学旅行~

 修学旅行第1日目、その後の様子をダイジェストでお届けします。
 一行は福井駅から丸岡城、そして、福井県を代表する企業を訪問させていただきました。(写真はその一コマです)
 教科書では味わえない「リアルな学びの楽しさ」が、その真剣な表情から伝わってきます。
 さすが、6年生!です。 

 
 じっくり学んで、お腹もペコペコ!待ちに待った昼食は、「芝政ワールド大食堂」
での「カレーライス」。感染症対策で、互い違いにすわって学年全員が集まっている
食事の様子は「圧巻」のひとこと。その食べっぷりも豪快でした。
 芝政のすがすがしい空気と広大なロケーションを存分に味わって、思いっきりはしゃいできました。
 横断幕の「地味にすごい福井」とは対照的に、「かなり派手だぞ、中央小!」
「めちゃくちゃ素敵な6年生」ですね。

 こんなに楽しそうな表情は、実に久しぶりでした。