中央小ニュース

スケート教室(6年)

北陸で唯一の日本スケート連盟公式アイススケートリンクがあるニューサンピア敦賀アイスアリーナを貸し切って、6年生の児童がスケート教室に参加しました。
オリンピックでスケート種目を見ていたり、校外での活動であったりということもあり、行く前からワクワクが止まらない様子でした。
初めてスケートをする子や久しぶりにスケートをする子が多く、氷の上に立つ様子は少し緊張していました。
 

しかし、そこはさすが地元の子ども達。すぐに慣れて、スイスイと滑っていました。
    

また、オリンピックに出場するような選手も使用したことのある場所が校区内にあることを知り、「地味にすごい福井」の新たな一面に触れることができました。

  

自分たちもオリンピック選手になったかのような上達ぶりでした。
卒業を前に、また一つ良い思い出ができました。