今日の出来事

2024年 中央小ニュース

プール学習スタート!(6年生)

新しい週が始まりました。

昨日からの雨が心配されましたが、子どもたちが登校する頃には、曇りになり、プール学習の頃には、太陽も出てきました。

プール学習トップバッターは、6年生です。

少し冷ための水も、ものともせず、バタ足やぐるぐる洗濯機でまずは水と親しんでいました。

 

 

2年生 読み聞かせ!

今年度初めて、図書ボランティアのお母さん方が来てくださり、朝の時間に「よみきかせ」をしてくださいました。

今日は2年生でした。

どんなお話なんだろう・・・と、わくわくしながら聞き入っていました。

これからも来てくださいます。楽しみですね。

 

オープンスクール日和でした!

昨日の雨が嘘のように、今日はいいお天気に恵まれました。

オープンスクールに、たくさんのおうちの方に来ていただき、ありがとうございました。

いつも頑張っている子どもたちですが、今日はいつも以上に張り切っていました!

素敵な姿が、たくさん見られたのではないでしょうか。

 

また、PTA教養委員会による「制服・体操服リサイクル」もおこなわれ、たくさんの方に来ていただくことができました。

お忙しい中、ありがとうございました。

大きくなったかな?

今週から、身体計測が始まっています。

体重は、体が元気に成長しているかどうかのバロメーターの1つです。

シールは、赤・青・黄色のどの色でしたか?

 

また、昼休みには、生活委員会による、「歩こうキャンペーン」が行われています。廊下を走らないように呼びかけて、みんなの安全を守ってくれています。