日誌

2015年3月の記事一覧

お茶会


 3月5日(木)のスーパー昼休みは6年生主催の「お茶会」でした。
 今までお世話になった先生方や在校生のみんなに家庭科の調理実習で作った「チョコチップマフィン」と飲み物で感謝の気持ちを伝えました。

 

 

 男の子ふたりの学年ということもあり、おもてなしはちょっぴり苦手で、なにかと行き届かないところもありましたが、みなさんの笑顔に包まれた温かい会になりました。



 「地域の方と楽しむクラブ活動」で教わったお手前を披露し、先生方にはお抹茶も召し上がっていただきました。



 “今日お抹茶を初めて口にした”という用務員さんからは「すばらしい!」とお褒めのお言葉をいただき、とても喜んでいたふたりです。
 午後に校内で行われていた「学校評議委員会」でもお抹茶をお出しするなど、今日はいい経験ができました。

 卒業まであと少しとなりましたが、これからも6年生をよろしくお願いします。
0