日誌

新規日誌6

中3修学旅行⑤

午後からは夢の国、「ディズニーランド」での楽しいひとときを満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各グループに分かれて、行きたいアトラクションに出かけ、お土産もたくさん買いました。

おいしいスイーツなどを食べたグループも…。

 

 

 

 

 

 

夕方にはしっかり時間を守って集合場所に全員集合!

その手には、たくさんのお土産と思い出がぎっしり。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し疲れはあるものの、みんな元気にホテルに到着しました。

早いもので、明日はもう最終日!

ラスト1日と今夜、みんなで充実した時間を過ごしてください。

0

中3 修学旅行④

5月16日(木)、修学旅行2日目がスタートしました。

みんな元気に活動しています。

最初の見学地、東京国立科学博物館では、490万点以上の標本・資料をみんなで鑑賞しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、浅草の浅草寺、仲見世通りを見て回りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食もみんなでおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

少し小雨の降る午前中でしたが、午後からも全員でルールを守りながら行動します。

 

 

0

中3 修学旅行③

早稲田大学から、フジテレビへ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お台場の自由の女神像の前で写真もたくさん撮りました。

 

 

 

 

 

 

ホテルでは、みんなと夕食

今日一日のことが思い浮かんできます。

明日もみんなでがんばります!

0

令和6年度 中3 修学旅行②

午後からは早稲田商店街の「こだわり商店」で、グループに分かれて販売とPRを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧のとおり、多くのお客様がどっと買いに来てくださって、物品販売は約1時間ですべて完売となりました。

みんなすごい!

本当にやりきりましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は早稲田大学構内を、大学生のみなさんに案内してもらいながら、

キャンパスウォークとして楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとも、まだまだすてきなコースが続きます。

3年生のみなさん、敦賀PR、物品販売など、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

令和6年度 中3修学旅行①

5月15日(水)、中学校3年生の修学旅行がスタートしました。

いいお天気の中、新しくできた敦賀駅新幹線駅舎から出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特急しらさぎに乗り込み、笑顔のみんな。

これからの1日1日が、みんなの心に残る毎日であることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線からは、遠くの方に富士山も見えて、テンションも最高潮!

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線乗車から、あっという間に東京へ到着!

東京駅をバックに記念写真撮影です!

 

 

 

 

 

0