日誌

小学校1・2年生 おもちゃランド

12月14日(木)に、2年生が生活科の学習で1年生をおもちゃランドに招待しました。

1年生に楽しんでもらおうと、おもちゃを作るだけでなく、説明の仕方を考えたり、遊んだ後にプレゼントする景品を作ったりと、工夫して準備しました。

招待状をもらった1年生は、この日がとても待ち遠しかったようで、会場に入ってくる時からにこにこ笑顔。

2年生にやり方を教えてもらいながら、輪ゴムでっぽうやヨットカーなど8種類のあそびを楽しんで大喜びでした。

最後に1年生から「楽しかった」「またやりたい」という感想をもらって、満足そうな2年生でした。

お兄さん、お姉さんとしてまた1つ成長できましたね。