日誌

2学期に向けて

9月15日(金)、中学校1年生たちは、2学期の校外学習に向けて準備していました。

 

 

 

 

 

 

角鹿ホールでは、実行委員会立ち上げの件から、今後の学習予定まで、学年全体で情報を共有している大変意欲的な姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

2学期の行事に向けて、今から頑張ろうとしている姿に、もうすっかり中学校生活にも慣れた!という自信が見られました。

 

 

 

 

 

 

図書館では、「読書の秋」にふさわしく、2年生たちが、楽しそうに本を探す様子が見られました。

いつの間にか、1学期も大詰め、秋の気配と共に、もうすぐ2学期に向けてのカウントダウンです!

3年生も、これからの進路決定に向けて真剣な表情で学習に取り組んでいます。

1学期終了まであと2週間ちょっと…。

よい締めくくりができるといいですね。