日誌

小学校5年生 オープンスクール

11月24日(金)、5年生のオープンスクール「家の人と一緒にキャンプファイヤーをしよう」を行いました。

10月19日の宿泊学習で実施した「キャンプファイヤー」は、当日に向けて子どもたちが出し物を考え、練習を重ねたおかげで、大変盛り上がりました。

終わってから「家の人とも一緒にしたい」という子どもたちの思いから、今日は少しアレンジして行いました。

キャンプファイヤー感を出すために、ペットボトルファイヤーも作りました。

 <保護者の感想より>

・子どもたちが進行するゲームが楽しく、とてもよい雰囲気だなと思いました。

・とても楽しかったです。家では、あまり話を聞かせてくれないので、こんなに楽しく過ごしていたことを知れて良かったです。みんな仲良しで楽しそうでした。

 

子どもたちと保護者の方々が一緒に、とても楽しい時間が過ごすことができました。

保護者のみなさま、お忙しい中、ご来校いただきまして本当にありがとうございました。