日誌

中学校)地域行事のボランティア活動

10月8日(土)、北地区ふれあい交流事業『謎解きウォークラリー』が行われました。

たくさんの小学生が参加し、中学生はボランティアとしてそれぞれのチェックポイントで

お手伝いをしました。            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は少し緊張気味の中学生ボランティアでしたが、地域の方にサポートしていただいたおかげで、次第に参加者の方にも笑顔で受け答えできるようになっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続々到着するチームを笑顔で迎えいれたり、飲み物を渡したり、「いってらっしゃい、頑張って!」などと声をかけながら見送る姿に、先輩らしさが感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきな秋休み初日の体験となりました。

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

参加してくれた小学生、中学生のみなさん、ありがとう!