日誌

卒業を祝う会 3年生&4年生(リモート開催)

3年生は、6年生や6年生の担任に関する〇✕クイズをしました。

 そして、「中学校に大きくはばたいていってほしい」という思いをこめて、紙ひこうきをとばしました。色々な紙ひこうきにそれぞれの思いをのせてとばしていました。感謝のメッセージも伝えました。

4年生は、自分が縦割り班のリーダーとしてお世話になった6年生に色紙をプレゼントしました。

色紙には、毎日の掃除や縦割り遊びでの感謝の思いを込めた川柳を書きました。

また、6年生がリーダーとなって取り組んでくれた挨拶運動や優しく教えてくれた掃除などのシーンを取りあげ、「ありがとう」の気持ちを伝えました。4年生も「6年生をお手本にしてがんばろう」という思いを持てました。