日誌

中学校)3年生 保育実習

6月27,28日の両日、中学校3年生の保育実習が行われました。

これまで新型コロナウイルス感染症のため、外に出て活動を行うことは制限されていましたが、今年は久しぶりに校外へ出て保育について学ぶことのできた大切な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃から優しくて小さな子たちの面倒見もよい3年生、この日も行く場所行く場所で「おにいちゃん」「おねえちゃん」と声をかけられとてもうれしかった様子。

 

 

 

 

 

 

おにごっこや遊具での遊び、園児のみなさんからも歌やおどりのプレゼント…と大変充実した時間を過ごすことが出来た様子でした。

 

 

 

 

 

 

今回の訪問は、キャリア教育の1つとしても大変有意義なものになったことでしょう。

大変お忙しい中、実習を支援してくださったさみどり保育園のみなさま、本当にありがとうございました。