日誌

第64回角鹿中学校卒業式&第2回角鹿小学校卒業式

さる3月10日(金)、角鹿小中学校共に、卒業証書授与式が行われました。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の中で、しばらく全学年がそろっての式はできていませんでしたが、今年は1,2年生も一緒に3年生を見送ることができてよかったです。

 

 

 

 

 

 

3年生の合唱、『虹』もすばらしく、卒業生として心をこめて歌ってくれているのが、在校生にも保護者にもしっかりと伝わってきました。

 

 

 

 

第64回角鹿中学校卒業式―たくさんのみなさんのご支援のおかげで挙行することができました。

本当にありがとうございました。

そして卒業生のみなさん、新たなステージでもどうか健康第一で頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

つづいて行われた第2回角鹿小学校の卒業式も、6年生の凜とした姿がとても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

その姿を、しっかりと目に焼き付けながら、5年生が在校生代表として6年生を見送りました。

 

 

 

 

 

 

互いに顔を合わせて伝えあった『お別れのことば』。お互いを思いやる気持ちであふれていましたね。

 

 

 

 

 

 

曇っていた天気も、6年生の晴れの門出をお祝いするかのように、少しずつ晴れ間が見え始めました。

令和4年度小中共に卒業式が無事に開催できたことを、みんなで喜び合いたいですね。