ブログ

学校だより2022

入学式

満開の桜と春の陽気のもと、令和4年度松陵中学校入学式が行われました。

新入生146名全員揃っての入学式となり、1年生が一致団結して「明るい松陵」を目指して頑張っていく良いスタートを切ることができました。式中に校長先生のお話にあった「明るい笑顔、明るいあいさつ」を心がけ、素敵な仲間たちとともに3年間を過ごしていきましょう。

 

新任式・始業式

暖かな春空のもと、新任式と始業式が行われ新学期がスタートしました。

新任式では11名の教職員が仲間入りし、生徒会長から歓迎の挨拶がありました。

 

始業式では校長先生より、校是である「明るい松陵」についてのお話がありました。

式後には、学年所属と部活顧問の発表もありました。

 

生徒と教職員、そして家庭・地域の皆様と協力しながら一丸となって「明るい松陵」をつくっていきます。

 

令和4年度 入学式、始業式に向けて

新学期を待ちかねて、校庭の桜が満開になっています。

4月8日には、新入生のみなさん、そして新2,3年生の皆さんが元気に登校するのを心待ちにしています。

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、生徒のみなさんは登校前の検温、手指の消毒を行ってから、登校するようにしてください。