2020年

2022年6月の記事一覧

うみのこスポーツフェスティバル本番!!

6月16日(木)うみのこスポーツフェスティバルを迎えました。

延期になった分、みんなも待ち遠しい様子でした。

高学年の仲間入りをし、昨年よりもリーダーとしての自覚が芽生えたのではないでしょうか。

 

【100m徒競走】 緊張感がひしひしと伝わります。

      

 

【力を合わせて大なわチャレンジ】 大縄は各色とも200回を超えました!!

   

 

 

みんなの笑顔が大成功を物語っています・・・★★

 

来年は学校の頼れるリーダーになれるように、これからも頑張ります!!

0

筆者の考えをつかもう!!~アップとルーズで伝える~

国語で「アップとルーズで伝える」という説明文の学習に取り組みました。

筆者の考えをとらえる活動として、新聞紙から「アップ」と「ルーズ」の写真を選び、

筆者の伝えたいことをとらえて発表しました!!

写真から伝わること、なぜアップ・ルーズにしたのか・・・記事も読みながら筆者の考えをとらえようとしていました。

分かりやすい説明の工夫はしっかりおさえられたかな??

        

 

         

0