日誌

2025年9月の記事一覧

ノリノリ♬

体育館から、「ウオ~。」、「ヤー。」と、元気のいいかけ声のような声が、繰り返し聞こえて、盛り上がりが伝わります。覗きに行くと、3年生が体育で、ラグビー型のボールでキャッチボールをしているところでした。いつもとボールが変わるだけで、新たな楽しみを見つけたようです。

「ファッションショーが始まります。」との知らせを受け、2年教室を覗くと、色画用紙で作った輪っかを組み合わせて作った衣装を身につけ、ランウェイを歩き、ポーズを決めていました。〇〇に変身したそうです。一人ひとり、みんなから拍手を受け、最後にはノリノリで記念撮影をしていました。

交流学習の役割分担を終えた4年生は、今日も役割メンバーごとに分かれて、自分たちで楽しそうに準備を進めています。

修学旅行事前学習で、行く前にみんなに伝えたいことをまとめるための情報収集を行っていました。今回は、プリントに情報を書き込んでいます。気になる情報の中には、画像や図、表があり、模写を苦にせず、楽しんでいるようでした。

 

0