日誌

ALT離任式

7月20日(水)、本校ALTの離任式が行われました。

 

 8年間という長い間、気比中学校のALTとして、生徒たちのために楽しく、学びの多い授業をしてくださいました。豊かな絵画イラストや表情、ジェスチャーから英語表現の意味を理解することを助けてくれたり、英語を学習することが楽しいと思わせてくれたり、彼女との関わりの中で外国の文化に興味を持った生徒も多かったです。このような功績から、県より感謝状と記念品が贈呈されました。

 

 式では、ALTから、日本語と英語のスピーチがあり、生徒会執行部からは英語でのお礼の言葉と花束でこれまでの感謝の気持ちを伝えました。

 

 彼女から学んだことをこれからの英語の学習や、異文化の理解につなげていきましょう。