日誌

修学旅行〜2日目午後〜

〔R3.9.22〕
 旅の最後の食事は「THE GRAN YOURS FUKUI」さんでマナー研修を受けながらフレンチのコース料理を楽しみました。普段の給食では使わないナイフとフォークに苦戦しながらも、しっかりとマナーを学ぶことができました。そのあと最終目的地であるWAVE40でボーリング大会を開催しました。校長先生の始球式から始まった大会は、コロナウイルス感染症対策を徹底しながらも大盛り上がりでした。最後には表彰式も行われ、個人入賞者と1位のクラスが発表されました。
 これで全ての日程が終了し、この後学校に帰ります。解散式が終わり、家に帰るまで「安全・安心・温かな思い出づくり」ができた修学旅行になるようにしたいですね。