日誌

福祉施設とのオンライン交流

2月6日第2渓山荘ぽっぽの利用者の方々と気比中学校福祉委員会との、オンライン交流会を行いました。

福祉委員会から、施設の生活のことや、中学生に頑張って欲しいこと、コロナが広がってから困っていることなどの質問をしたところ、利用者の方々は「施設で行うことはとても楽しい。」「中学生には勉強やスポーツ、仲間と楽しく過ごすことを頑張って欲しい。」「コロナが広がって困っていることは人と会えないこと。」など一つ一つの質問に丁寧に答えてくださいました。

「機会があれば直接会って話をしたいね。がんばってね。」とエールをいただいたり、「お身体に気をつけて、元気で過ごしてください。」と伝えたり、心温まる楽しい交流となりました。