黒河元気ッズ日誌

2023年12月の記事一覧

令和5年もありがとうございました。

 本日28日を持ちまして,本校も仕事納めとなります。コロナ禍が落ち着き始めた本年は,全校児童が参集しての集会活動や県外への修学旅行など,これまでのような生活を少しずつ取り戻してきた感がありました。地域、保護者の皆様には,その時々の状況に合わせて本校の教育活動・PTA活動にご理解とご協力をいただき,本当にありがとうございました。

 ただし,今年の11月,12月の状況を考えると,少しでも油断すれば感染症があっという間に広がる可能性が高いことには変わりないことが分かります。来年(二学期後半)も感染状況等を十分に考慮しながら,よりよい教育活動を模索していきたいと思います。引き続き,地域,保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 最後になりましたが,皆様に感謝しつつ,締めくくりのご挨拶に代えさせていただきます。

 どうぞ,よいお年をお迎えください!

 新年を待つ,野坂山

0

大谷翔平選手からグローブが届きました!

黒河小学校にも、大谷翔平選手からグローブとお手紙が届きました。

右利き用2つ(大・小)と左利き用1つ(大)の合計3つです。

 

お手紙には、

「このグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。」

「このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらいたいです。」

「野球しようぜ。」

というメッセージがこめられています。

 

冬休み明けに、児童のみなさんに披露します。

楽しみにしていてくださいね。

 

   

  

0

図書寄贈

11月 敦賀ロータリークラブ様から図書を寄贈していただき、

図書委員会の代表が受け取りました。

                         

また、12月に入って、粟野地区社会福祉協議会様から児童書を寄贈していただきました。

       

 

 

 

 

 

 

 

 

図書館を利用し、たくさん本を読んでいきましょう。

0