ブログ

2022年 中央小ニュース

修学旅行速報11

ただいま、松島水族館。

大きなマンボウ、可愛いペンギン、ドクターフィッシュ、ウミガメ、イルカ、カエル、イグアナなどおもしろい動物がたくさん。グループで自由散策しています。

10:30からはみんなでイルカショーを見ます。

修学旅行速報10

昨日はしっかり睡眠がとれたようで朝から元気です。

今日は松島水族館、芝政、越前陶芸村に行く予定です。

修学旅行速報9

浴衣着付けです。なかなか一人では上手く着られないので、みんなでお互いに帯のしめあいをしていました。そして最後は、学年全員で記念撮影。素敵でした。

修学旅行速報8

入館式、そして待ちに待った夕食です。みんな楽しそうに食べています。

修学旅行速報6

化石発掘に挑戦!!

色や形など発掘のコツを教えてもらって、ハンマーとタガネを持ってチャレンジ!!結構な確率で見つかっています。

修学旅行速報5

恐竜博物館に着きました。

クイズラリーに挑戦中です。結構難しい問題が多く苦戦しています。

15:20に集合ですが、全問クリアは難しそうです!

修学旅行速報4

昼食は、永平寺近くのほっきょ荘です。感染対策をしながら、しっかりおなかを満たしました。

修学旅行速報3

永平寺を見学しました。すごく大きなお寺です。ガイドさんの説明を聞いて、歴史や現在のようすについてしっかり学びました。

修学旅行速報2

B班は、清川メッキさんの工場見学に行きました。メッキの実験を体験したり、工場の機械を見せてもらったりしました。初めての体験で、興味をもって参加させてもらいました。