令和6年度

修学旅行

出発!

3年生が修学旅行に出発しました。

「収穫旅行 ~収穫予定:4K(経験・絆・感動・感謝)~」を目標に、関西方面で一泊二日の研修になります。ホームページで旅行団の様子を知らせていきます。

 

  

 

 

 

雨天のため・・・

研修先の天候により、予定を一部変更しております。

まず最初に訪れたのは姫路セントラルパークです。

  

 

アトラクションを楽しんだり、お土産を買ったりできたようです。

この後も天候を見ながら安全第一で研修を進めていきます。

 

白鷺城!

昼食に「姫路おでん」をいただき、午後は姫路城を見学しました。

 

 

荒天のためサファリは断念することになりました。このあとはお楽しみの豪華ディナー。そして、ホテルに向かいます。

 

 

2日目に向けて

1日目の最後はクラス別で「ジンギスカン」か「ステーキセット」を楽しみ、ホテルに入りました。ホテルでは実行委員の田原さんが支配人にあいさつをし、「素敵なあいさつでした。」と褒めていただきました。

  

 

2日目の朝食も感染対策で黙食となりました。体調を崩す生徒もおらず、これからクラス別研修に向けて出発します。

  

 

クラス別研修

2日目は天候にも恵まれ、それぞれのクラス別研修を楽しんでいます。

 

  

 

 

修学旅行終了!

すべての行程を終え、旅行団が無事帰校しました。

一泊二日の旅で収穫したものを、これからの学校生活に役立ててください。