令和4年度

学校だより2022

1年生 水島清掃活動

1年生がふるさと学習の一環として、水島清掃活動を行いました。清掃活動には一生懸命に取り組むことができました。北陸のハワイ、敦賀の宝水島をこれからも守っていきたいと改めて感じられる活動となりました。

 

 

二州地区夏季大会に向けて

 金曜日から行われる二州地区夏季大会に向けて、各部の練習に熱が入ります。3年生を中心にそれぞれの目標に向かって全力で取り組んでいます。

 

   

  

  

 

壮行会に向けて

 6月22日(水)に行われる壮行会に向けての練習が行われました。3年学年主任より壮行会が行われることについての意義を聞き、より一層気迫のこもった練習をすることができました。各部の健闘が期待できそうです。

 なお壮行会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の皆様の参観はできません。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

今日(6/17)の明るい松陵

 

 

清掃の時間のゴミ回収は3美化委員の年生が行っています。校舎内を分担してきれいにしています。

 

 

今日の給食はリクエスト献立で、チキンソースカツ丼でした。敦賀市の「ソウルフード」を給食でも楽しむ事ができました。

 

 

1年生の総合では、グループごとに分かれて「敦賀をどうしたいか」についてを考えました。計画書を作り、プロジェクトを発足させました。

頑張る各委員会

 昨日の一斉委員会に引き続き、執行部と各委員長がミーティングを行いました。それぞれの委員会の活動報告や計画を話し合い、今後の打ち合わせをすることができました。