令和5年度

学校だより2023

3年生を送る会

 本日の5,6時間目に、3年生を送る会を行いました。子どもたちも楽しみにしており、今まで生徒会執行部の生徒中心に、企画や準備をしてきました。

 二部構成となっており、一部では、「3年生を笑顔に!」をテーマに、SHORYOステージが行われました。SHORYOステージとは、1,2年生による歌や、ダンス等の披露の場です。それぞれのグループが工夫を凝らしたステージで、思わず見入ってしまうほどでした。途中には、教員による動画のコーナーもあり、大変盛り上がりました。3年生の笑顔をたくさん見ることができました。

  二部では、「3年生に感謝を」をテーマに1,2年生と3年生で感謝を伝え合いました。1,2年生の各クラスからのありがとうメッセージや、異動された先生からのメッセージ動画、スライドショーなど感動的な空気に包まれました。

 最後には、3年生による合唱で、今回の3年生を送る会の開催や、3年間の感謝の気持ちを伝えました。今年度一年間通して行われたTWグランプリのトロフィーも2年生に引き継がれ、3年生を送る会は締めくくられました。

 笑いあり、涙ありの最高の3年生を送る会となりました。この会を企画、準備してくれた生徒会執行部の生徒、SHORYOステージで会場を沸かせてくれた生徒、会場で盛り上げてくれた生徒全員の力によって大成功に終わりました。改めて「明るい松陵」の子どもたちの持っている力を感じることができました。