うみのこだより

1,2年生 おもちゃランド開園

今日は、2年生が1ヶ月以上準備や計画してきた「おもちゃランド」を開園しました。
1年生を体育館に招待して、スタートです。


2年生がそれぞれのコーナーで、遊び方を説明しました。
説明の言い方なども練習を重ねてきました。
うまくできたかな?



遊びに使う道具は、2年生の手作りです。

どのコーナーも楽しさいっぱいです。
工夫もこらしてありました。

やさしく1年生に遊び方を説明できました。

どのコーナーでも1年生がたのしくおもちゃで遊んでいました。
2年生の「おもてなし」の心がたくさんつまった「おもちゃランド」は大成功でした。
お兄さん、お姉さんとしてひとまわり成長できましたね。