うみのこだより

6年生を送る会(その2)

今回は、3年生、4年生の発表の様子を紹介します。

【3年生「とどけ!6年生への全力エール」】

応援団に扮した3年生から空手の型での6年生へのエール

いろいろなエクササイズで6年生を元気づけよう!

鍵盤ハーモニカの演奏で6年生を励まそう!

最後は、チアリーダーたちが6年生にエールを届けました。

【4年生 6年生へのプレゼント】

4年生は、合奏の発表です。

曲は、「茶色の小ビン」です。

この日のために練習を重ねてきました。

敦賀市に関する「クイズ」と「さんねん峠の劇」は、映像で発表しました。

6年生でも知らなかった問題がありましたね。

 

1年生から4年生まで、どの学年も6年生への感謝の気持ちが届くよう、一生懸命発表している姿が素晴らしかったと思います。この1年間の成長が感じられました。

次回は、会を支えた「5年生」の活躍をお届けします。