うみのこだより

令和4年度スタートです

4月8日(金)

校舎まわりの桜が一斉に咲き誇る中、令和4年度の学校生活がスタートしました。

久しぶりの登校です。

元気なみんなの声が戻ってきました。

自分の学級を確認した後、全校児童が体育館に集まりました。

9人の新しい先生をお迎えしました。

みんなの顔は、新学年のスタートでやる気いっぱいです。

新しい担任の先生と顔合わせをして、教室で初めての学級活動です。

先生から、どんな学級を目指していきたいかなどの話がありました。

緊張していたみんなの顔が、やる気いっぱいの笑顔に変わっていきます。

新しい教科書が配られました。

さっそく内容を確かめる子がたくさんいました。どんな勉強をするのかな?

楽しみですね。

来週から本格的に学校生活が始まります。

「うみのこ」の元気いっぱいの姿を楽しみにしています。